Saturday, January 5, 2013

Japanese Plum Wine - 梅酒

近所のリカーストアに、最近になって梅酒があるのを発見。


木内梅酒 Kiuchi Umeshu
越してきてから初めて訪れた時は、確か「ありますぅ?」って聞いたら、「No」の返事が返ってきたと思うんだが。その時の店員さんとの会話で「日本のどこから来たんだ?」と聞かれた記憶があります。

偶然かな?

ラベルを見た瞬間、「コンテスト」「大阪天満天神梅酒大会」「日本一」が目に飛び込んできました。

甘酸っぱい梅の味わいが広がった後、ゴクっと飲むと、のどがかなり熱いのを感じました。口に入れた瞬間と飲み込んだ後のギャップがかなり大きい感じ。かなり強いタイプの梅酒かなぁ?お酒に弱いのもあるか。

エドモントンでも梅酒が飲めるぞぉ。

このお店"De Vine Wine & Spirits"は、厳選した品揃えをしてるな。







1 comment:

  1. 「梅酒は、年寄りの飲み物」なんて印象があるんだが、実は、健康法の一つ。ワインもそうだよね。飲みすぎなければいいんだ。日本酒の中でも、梅酒は飲みやすいんだ~

    ReplyDelete